2013年1月9日水曜日

アレルギー

給食の食物アレルギー問題について。

私知らなかったのですが、アレルギーのある子供も同じ場所で食べるんですね。

そういう子供だけ別の部屋で食べさせるのだと思ってました。

調布市で小学生がチーズ入りチヂミを食べて亡くなりましたが、
どうやら担任が誤ってチーズ入りを渡したそうです。

確かに教師のミスはあるけど、何故同じ部屋で食べさすんだ?
給食じゃなくて、弁当持参でも良くない?

こういうこと言うと、アレルギーの子供だけを差別するなと言う人が必ずいるんだよな。

命を守る選択ならそういう処置も止む負えないと思うんだけど。

これからもこういう事故増えるかもしれません。

学校単位ではなく、都道府県レベルで考えた方がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿