2013年1月21日月曜日

受験中止。

桜宮高校体育科の受験が中止になりました。

普通科に振り替える120名については受験科目や学区など募集要項は体育科を引き継ぐそうです。

体育科をどうしても受験したかった生徒はさぞかし落胆しているだろうな。

それにしてもこの振り替えは一体何?

受験生にも橋下市長にも配慮した結果がこれ???

実質体育科の継続と同じじゃないの?

橋下市長がどういうかわからないが、これでいいなら何を問題にしてるの?
名称が問題だったわけ?

授業も体育色の強い普通科らしいし、これで何が解決するのか教えて欲しい。

大阪市教委って実質意味をなしてない気がするけども。

私は顧問は全て異動させて体育科を存続させたらいいのでは?と思っていますが、
これでは結局桜宮高校だけの問題で終わるのではないでしょうか?

この前例が出来たことで、普通科で体罰事件が起きようものなら大変だな。
普通科しかない高校で普通科の入試が中止にでもなれば廃校だな。

ここからまだ一波乱あるかもしれないので様子を見たいが、
在校生と受験生のケアだけは怠ってもらいたくないな。





0 件のコメント:

コメントを投稿