2013年1月30日水曜日

古い組織は刷新を!

柔道でも暴力問題が発覚。

ただそこいらの部活動の話ではありません。

暴力振るったのは、全日本女子監督の園田隆二氏。

柔道の日本代表を含む女子選手15人が告発しました。

まだ名前はわかりませんが、いずれ明らかになることでしょう。

それにしても全柔連は動きが鈍い。
どうやら昨年9月に訴えを受けたのに、11月に監督の続投を発表。

この問題を軽く考えていた節がある。
謝って済む問題ではないのに、それで解決を図ろうとしたのが失敗。

結局、今回JOCにまで話がいったのは、監督を解任しろと言う選手側の要求だと思う。

だいたい全日本の監督が暴力とかありえないだろ。

まして監督続投とか世間からずれてるんじゃない?

これ今の総理が橋下氏なら、オリンピックに派遣しない!とか言うかもしれないよ。

まぁ、自分から職を辞するのが一番いいだろうな。
世間の反応見ても続けるのは無理だろ。

まだまだこの問題は波紋を呼ぶだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿