2013年1月10日木曜日

指導方法の模索。

大阪市立桜宮高校でバスケ部のキャプテンが自殺した件。

どうやら顧問は何十発も殴っていたそう。

生徒やOBの中には良い先生と言ってた人もいたが、自殺にまで追い込んだら駄目だな。

殴ってもフォローすりゃ良かったんだが、どうもその点が甘かった感じ。

桜宮高校は公立ながら強いんだよなスポーツ。

それだけに残念だな。もうバスケ部も廃部だろうな。

それにしてもキャプテン止めるなり、部活辞めると言う手段はなかったのかな?

それを考える余裕もなかったのかもしれないが・・・

顧問も暴行罪で逮捕されるかもしれないけど、
スポーツの強い学校はこういうこと良くあるように思うな。

徹底的に調査すれば他の高校でもどんどん出てくるような気がします。

きっと殴って従わせるやり方は一昔前のやり方なんだろう。
今の時代に合った指導方法を模索して行かないと駄目なんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿