2013年1月18日金曜日

終了から回復。

キャノンのプリンタを友人から譲ってもらい使用していました。

古いプリンタなのでいつ何が起きてもおかしくないとは思っていましたが、
昨日橙のランプと緑色のランプが点滅し、印刷できなくなりました。

予兆はありました。
3日ほど前に印刷した時、「廃インクタンクが~」と画面に表示されて、
調べてみると「もうすぐ使えなくなる前兆」とのこと。

その後リセットをすれば使えるようになったと言う記事を見つけ、
私も試してみました。

すると橙ランプが7回、緑ランプが1回点滅する状態に。
この状態は印字ヘッドの不具合だそうです。

その後ほったらかして昨日電源入れても状況変わらず。
どうすることも出来ないのでとりあえず駄目もとで本日内部を掃除してみました。

すると不思議な事に緑ランプのみで点滅がなくなりました。
これは正常に動くのでは?と思い、印刷してみると見事に何も表示されない。

そこからヘッドリフレッシングしたりするとうっすらですが印刷できました。

やれやれですが、やはり買い替えを検討しないと駄目そうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿