2013年1月19日土曜日

どうなるか考えてから。

愛知県蒲郡市で男性教諭が実験に失敗した生徒に罰として希釈した塩酸を飲ませたそうです。

1人は全て飲んだが、もう1人はすぐに吐き出したらしいけど、あり得ない話。

健康被害はないそうだが、罰として飲ませるものではないだろ。

そもそも理科の実験は実験失敗してもそれなりの成果はあるもんだし。

成功しか認めない!って感じだったのかね。

大丈夫とわかった上での行為でも笑えない話だわ。

教師は物事やる前に、それがどういった結果を招く行為なのかを深く考える必要がある。

それが出来ない教師は既に教師失格だと思うけどね。

この教師はこの後どうなるかわからないけど、学校に居れる状況ではないでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿