2013年3月1日金曜日

何択?

天気予報は雨。

だけど、外は雨降らずに持ちこたえています。

これが一番厄介な状況。

折り畳み傘にするか普通の傘にするか、もしくは持たずに雨降らないことを祈るか。
カッパという手もあるな。

考えた結果、普通の傘を持って行くというオーソドックスな結論に。

およそ20分後に雨降ってきました!

おおっ、今日は見事に的中したな!と思ってたのですが、風・風・風。

突風です。雨以上に風が強くて辛い。

傘の骨は曲がり、もはや雨を凌ぐことすらできません。

ズボンはかなり濡れました。

今日の正解はカッパでしたね。

信じりゃはずれ、信じなければ当たる・・・天気予報は厄介だな。





0 件のコメント:

コメントを投稿