2013年3月11日月曜日

長いようで短い。

東日本大震災からもう二年か。

ほとんど復興は進んでいない気がします。

まだ仮設住宅で生活されている方もいるそうだし。

福島第一原発もまだどうにもなってないわけだし。

安倍内閣には復興を加速させてもらいたい。

ただ正直な話、戻ることは数年は無理だと思う。

最近では放射線の値があまり言われないようになりましたが、
まだ高いことは予想されるし、そもそも現状のままでは元の状態に戻すのは無理だろうと思う。

どういう手順で物事を進めていくのがベストなのだろうか?

福島第一原発の調査?
道路の整備?
職業支援?

多分全てを同時進行で進めていかないと駄目なんだろうな。

ただそれが出来るのかは大いに疑問だ。

とにかく被災地を忘れないことが大事なのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿