2013年3月25日月曜日

明日でさよなら原付。

原付を廃車にする手続きを進めようと思っています。

原付乗ること10年。

ただ私は無類の自転車好きでどこに行くにも自転車。

遠出する時もだいたい自転車で出かけ、原付の存在意義が問われていました。

なので10年ほど乗っても4000キロ程しかメーター回ってません。

今回任意保険も切れるし、ちょうどいいかなと。

あんまり乗っていないのでそれほど思いでもありませんが、
真冬に雨が降ってきてカッパを持って行くの忘れて悲惨な状況で原付に乗っていたのを思い出す。

手続きめんどくさいと嫌だなと思っていましたが、案外簡単そうです。
ナンバープレートを外す道具がないので明日の夜にでもバイク屋で外してもらおうかと。
で、そのまま廃車と。

ナンバープレートは後日役所へ。

3月中に忘れず持っていかないと税金かかるから注意、注意っと。

最後になりましたが無類の自転車好きと言いながら私の自転車ママチャリです(笑)

最近はやりの競技用の自転車見たいにスピードは出ないので、
友人と自転車で出かける時は体力でカバーしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿