2013年3月6日水曜日

おはよう!

朝に保育園か幼稚園かは知りませんが、ちびっこの行列に遭遇。

どうやらどこかに向かっているようです。

私はその時ちょうど信号待ちをしていまして、立ち止まっていました。

すると私の横にその行列が。

最前列の男の子が私をジッと見て、少し間をおいて「おはようございます!」と大声で言ってきた。

私は少し驚きながらも「おはよう」と返しました(勿論、全く知らない子です)

するとそれに呼応するかのように次々と「おはようございます」と。

その長い列が一致団結して凄い勢いで私に迫ってきます。

私も「おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!」ぐらい言いました(笑)

その時だけで「おはよう!」最多記録を打ち立てかもしれません。

最後の列に「おはよう!」と言った時には、何かよくわからない満足感と充実感に覆われました。

「おはよう!」・・・あれは元気になる魔法の言葉かも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿