2013年2月18日月曜日

ふと思った。

他人と考えたが違えば付き合わなくて良い。

企業や地域の自治会などに属していると、必ず嫌いな人っていると思う。
大抵は意見の違いが主なんだけど、なかには生理的に無理って人もいるでしょう。
社会生活の中でどうしても付き合う必要があっても、プライベートではまず付き合わない。
年齢を重ねると自分の考えも固まってくるので、更に融通が利かなくなってきます。

それは他人だけでなく身内にも当てはまると思う。

「終活」が流行っているそうですが、自身の人間関係もそこに含めて欲しい。
人間関係は最後は出来るだけスッキリさせるのが理想だと思います。
私はまだ自身の死を考える年齢ではありませんが、関わりたくない人は確かに存在する。
そういう人たちはさっさと切っておきたいと思いますね。

終活がブームになっていると聞いて、ふとそう思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿