2013年10月29日火曜日

不満は頂点なんじゃ・・・

天安門で車炎上したのは、さすがに中国政府も隠しきれなかったみたいです。

ひっそりと行われてたことならともかくあれだけ派手に行われて、
更に他の国の人間も怪我してんだから完全に情報を隠蔽するのは無理だろ。

どうやらウイグル独立派が起こした「自爆テロ」として調査してるよう。
中国当局が調べに調べてウイグル独立派の犯行って断定したのかね?
この国なら証拠でも捏造して少数民族弾圧しかねないから。

それにしても中国はガス抜きに反日とか利用するけど、
もはや中国共産党の足元ふらふらな感じがするの私だけ?
少数民族の不満は頂点に達してそうだし、普通の一般市民もかなり不満あるだろ。
反日利用しようにも、人が集まると自分達にも矛先が向かいかねない状況なんじゃないの?

この事件がどういった形で収束して行くのかまだわかりませんが、
そろそろ一党支配のメッキが剥がれてきた感じするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿