2013年5月26日日曜日

武豊の鬼騎乗。

今年の日本ダービーは武豊の鬼騎乗でした。
最内からどう捌くのか見てましたが、外に上手く持ちだして直線一気でした。
最後届くのかと思いましたが、そこは武豊。
見事に差し切りました。
武豊が輝いてる姿はやっぱりいいね!

2着にはエピファネイア。
中盤で態勢を崩しましたが、持ち直しての2着。
最後は完全に抜け出したかと思いましたが、外からキズナに交わされてしまいました。
福永はなかなかダービー勝てないけど、いつか回ってくるだろうな。

メイケイぺガスターは早々に先頭に立ちましたが、あれは掛ったのかな?
いくら藤田と言えど、あれが戦法なら強気と言うより無謀。
きっと掛ったのだと思っています。

期待してたコディーノは残念な結果。
原因はわかりませんが、脚色がキズナと比べて悪かった。
騎乗か気性かはわかりませんが、秋にはもう一度立て直して勝負してもらいたいですね。

最後に一言・・・今年のダービーはドラマティックだった。






0 件のコメント:

コメントを投稿