2013年4月20日土曜日

私と友人のぶらり旅。

今日は友人に昼飯奢ってもらいました。

スシローで回転ずし食べながら、雑談を少々。
奢って貰う身分でありながら189円の中トロをバクバク食べてました(笑)

遠慮は体に悪い!間違いない!と、自分に言い聞かせて食べ進めてました。

二人で4000円ぐらいだったかな?
彼が3500円は食べてた!いやいや、本当!本当なんだって!!!

奢ってもらう私が最後にパフェまで食べたなんて口が裂けても言えないわけであります。

その後、二人で香里園駅に車で向かいました。

車を近くに止めて商店街をぶらり散策。

駅前で人だかりが出来ていたので向かってみると、囲碁と将棋で大賑わい。
100円商店街も出来ており、活気がありました。
そこで囲碁と将棋の女流プロ4人が一般の方と対戦されていました。
囲碁は全然わかりませんが、将棋は少しわかるので後ろから観戦。
9人を相手に1人で勝負するのは凄いですね。
$文無しサラリーマンの挑戦
$文無しサラリーマンの挑戦
$文無しサラリーマンの挑戦


この女性がプロ棋士の方で室谷由紀さん(女流初段)だそうです。
対戦してる時の目が真剣で凄い迫力でした。
こういう活動が将棋や囲碁の世界を支えてるんだと感じました。

最後まで見ませんでしたが、非常に有意義な時間でした。

その後、商店街を離れてブラブラとしてましたが、さすがに疲れた。
友人もへばってました。

今回とは違いますが、以前に撮影した商店街の写真がありますので、
どんな商店街に行ったのか気になる方はこちらから

帰りに出来たばかりのケーキ屋でケーキ購入して友人の家で食べてました。

何か女性っぽい休日の過ごし方ですが、勿論そこそこの歳の男二人のお話です(^▽^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿