2014年4月17日木曜日

「ある」「なし」でだらだらと。

STAP細胞の件で笹井氏会見してましたね。
インパクトが薄かったのか、小保方氏より扱いが小さかった。
会見内容は全く意味不明な感じだったけども、
要するに「有力な仮説」ってことは「あると思う」と置き換えていいのかな?
そんな感じで言われても、正直困るんだけどな。

理研にも気を使いつつ、小保方氏も守りつつ、自身の保身もしつつと。
何でもかんでも守ろうとすると、結局全て失う展開になることが多いんだけどな。

何か良くわからないけど、STAP細胞ってこのまま「ある」と「ない」でズルズル行くんじゃないか?
再現実験待つしかないのかね?

このまま誰も責任取らずに理研は何事もなかったかのように存続。
小保方氏ははっきりしないので契約更新され続けて給料貰い、
笹井氏は何事もなかったかのように今の地位に留まる。

別に民間の企業なら何してても良いんだけどね。
理研は税金入ってるからね。
こんな適当な感じで済まして欲しくないけどね。

いっそ、STAP細胞の件がはっきりするまで税金投入止めたらどうだろうか?
目の色変えて事実調査すると思うんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿