2013年12月22日日曜日

一年の総決算。

競馬ファンにとって明日は一年の総決算。

今まではずしていても明日の有馬記念を的中させれば全てチャラ。
気持ち良く正月が迎えられます。

日本競馬界を牽引してきたオルフェーヴルのラストラン。
圧倒的な勝利を見たい気もしますが、それだと来年面白くなくなる。

私はゴールドシップに期待します。
最近、何か勢いないけど元々自分の得意の形で無類の強さを発揮するタイプ。
そう考えると明日の有馬記念はオルフェと互角に戦ってもおかしくない。

あと面白そうなのが、トーセンジョーダン。
中山で走る以上に、鞍上が内田。
ゴールドシップ降ろされた内田が渾身の騎乗をする可能性は十分あります。

あとは怪我から復活したウインバリアシオン。
オルフェが引退する前に、一矢報いたいと馬は思ってるはず。
元々力はあるので、ここで大駆けする可能性は十分あります。

個人的には有馬記念は強い馬より何か因縁めいた馬を毎年買うことにしてるので、
ウインバリアシオンの執念。
トーセンジョーダン騎乗の内田の執念。
ゴールドシップの覚醒に期待。

この馬券で楽しもうと思います。

【こっそりオルフェーヴルの馬券も買うけどね(笑)】

0 件のコメント:

コメントを投稿