2013年6月24日月曜日

明暗くっきり

昨日は東京都議選がありました。

日本維新の会はボロ負けでしたね。
3議席死守できずに2議席とか。

追い風に期待して出馬した人はいきなり逆風で涙目だっただろうな。

自民が議席伸ばして民主が落ち目は流れからして当然だと思うが、
共産党が伸びたのが意外でした。
ある意味一貫してるから、反自民の受け皿になったのかね?

次はいよいよ参議院選挙。
壊滅寸前の維新でもさすがに大阪では強いんだろうな。
大阪でも苦戦したら完全に落ち目なんだけど、そこまではいかないか・・・

とにかくそろそろ政治も落ち着いて欲しいですけどね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿