2013年6月29日土曜日

マナーは必要。

家にいても暑いので、ショッピングセンターに涼みに行きました。

週末ということもあり、家族連れが多かったです。
ただ、家族連れでも結構「差」がある。

何の「差」かと言うと、一般常識?

例えば、親がスマホいじっていて子供が床に座りながらジュース飲んでたり。
はしゃいでいても親が注意することもなく無視。
あり得ないと思ったのが、何か食べてたのか手がベトベトのまま本を触る子供。
親は見ていても軽い注意で終了。

あの子供が私なら完全に殴られてたでしょうね。

勿論、走り回ってる子供を注意してる親もいたし、ちゃんと椅子に座らせて飲み物飲ませてる親もいたけど、あれが普通だと思うんだけどな。

別に自分が完ぺきな大人だとは思わないけど、
子供には「公」での最低限のマナーは教えた方がいいし、自分も覚えておいた方がいい。

今日ショッピングセンターでそんなことを考えながら涼んでました。




0 件のコメント:

コメントを投稿