2014年3月4日火曜日

一気に勢力広げてるかも。

ウクライナを舞台にロシアと欧米各国が激しく火花を散らしています。

ロシアはクリミア半島を既に事実上掌握。
こうなるとウクライナも黙ってるわけにもいかないけど、いかんせん戦力差が大きい。
軍事介入には欧米各国も及び腰だしな。

それにしてもアメリカの弱さばかり最近際立つな。
最強の軍事力も行使してこそだから、行使しなければただの飾り。
本来ならそれだけでも十分抑止力になるはずなんだが・・・
オバマがへっぽこなのか、完全に舐められてるよね。
オバマとプーチンを比較すれば、ほとんどの人が後者の方が強いと思ってるんじゃないだろうか?

このまま欧米が経済制裁程度で終わらすなら、ウクライナの東部も危ういな。
実際、ウクライナもロシアに東部掌握されたら事実上の陥落だろうな。
巻き返すにも手立てがない状況だわ。

と言って、ロシアと面と向かって武力衝突できる覚悟のある国があるだろうか?
アメリカの情けない姿を見るたびに、尖閣は日本だけで防衛する覚悟がいると痛感する。

案外、数年後にはロシアはウクライナを完全掌握だけでなくチェコ当たりまで勢力伸ばしてるかも。
帝国ロシアが出来上がってるのではないかと考えてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿