2014年3月20日木曜日

逃げ切るだろうけども。

楽天の価格不当表示、一時話題になりましたね。

定価の値段上げて、割引率を高める方法。

普段定価500円で売ってるものをセールの時に定価1000円に変更して、
50%OFFの500円で売る方法。

かなり悪質だなと思っていたことを思い出します。

実はそれが楽天側が指示してやらせてた言うことで、大騒ぎ。
今のところ会社ぐるみという報道はなく、「複数の社員が出店業者にやらせてた」という内容。

社員がこれをやらせて何か得があるの?それも複数の社員が。
割引する出店数のノルマがあるとかならわからないこともないが、そういうことなのかね?
そういうことがなければやらせても得ないし。

私は会社ぐるみの指示だと思ってるんですけどね。
そう考えた方が自然な感じがするんだけどね。

だいたい不当表示が表沙汰になった時に、
出店してる業者に完全に非があるような言い方してたからね。

今回のことが事実ならもはや楽天は責任逃れ出来ないな。
まぁ、責任と言っても社員の首切って社長は逃げ切るだろうけども。





0 件のコメント:

コメントを投稿