2014年6月5日木曜日

お互いカラーは出るのかね?

維新が分党という記事を書きましたが、予想以上に石原派が多かった。

橋下派がほとんど引っ張るのかと思ったが、切り崩しが凄かったんだろうな。
大阪選出の衆議院議員が石原派に行ったのが笑えたな。
どれだけ橋下氏の求心力低下してるんだと。
これを持って袂を分かったわけだが石原派は自民寄りに進みそうだし、
橋下派は野党結集を訴えて進むことがほぼ確定。

来年の統一選で大阪も都構想が進むか頓挫か決まるわけだが、
例えば自民寄りの石原派が大阪で候補立てることはありえるのかね?
状況によっては自民の候補の府・市議会議員の応援に、
石原派の議員が来ることとかもあるのかね?

まぁ、秋ごろぐらいまでには両者とも色々と動きあるだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿