2014年2月24日月曜日

ソチ閉幕。

何だかんだ言いながら結構見てしまいましたソチ五輪。

最終的に金メダルは羽生選手の一つだけでしたが、
ジャンプの葛西選手や、スノーボードの平野選手、竹内選手などメダルを取った選手は多かった。
普段、スノーボードは見る機会がないのでこれを機に競技としての裾野が広がればいいですね。

一方、残念だったのはスピードスケート。
今回は全滅でした。
オランダが躍進したとはいえ、現状では4年後かなりやばいんじゃないかとさえ思った。
若い選手もなかなか出てこないし。

メダルは取れませんでしたが、今回も最後は浅田選手が全て持って行った感じがする。
最後のフリーの演技はもはや感動しか言葉が出てこない。
あの演技は圧巻でした。

色々不備はあったらしいけどテロも起こらなかったし、良かったのではないかな。

選手の皆さん無事に帰国してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿