2016年6月24日金曜日

いいね。

まさかイギリスがEU離脱で決まるとはね。本当に驚きました。

何だかんだ言っても、最後は残留で決まるだろって雰囲気だったんだけどな。

でもこれで結局何が起こるんだろうか?
まだ正式に離脱するまでには2年ぐらいかかるって話だし、それまでに話が変わるかも・・・

そもそも大英帝国にEUは不要とか言ってるインタビューを見た。
何を時代錯誤なことを・・・と思いながらも、
もし日本が「我が大日本帝国にはアメリカの力は不要」ってなことを言う奴がいたらどうだろ?
何言ってんだ?と思われるか、気概があるな!と思われるか、
理由なく後者を声高に叫べば頭のおかしい奴だけど、
案外そういう奴が歴史を作るのかもしれないと思ったり。。。

完全に話がずれましたが、
これだけ重要な事を国民投票で決められるイギリスはいいなとは思いました。

中国なら政府が完全に弾圧。
アメリカなら意見の違う連中同士でドンパチ。
日本なら決まった後に役人が骨抜きかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿