2016年4月2日土曜日

元気だけど恐い。

何だかんだ言いながら、4月を迎えました。

昨日ブログ更新しようと思ってたけど、何か面白いエイプリールネタがなくて悩んでいるうちに日付が変わると言う大失態を演じてしまいました。

忘れるためにさっさと寝て、起きたら更新していないこともまとめて忘れていて現在に至ると。。。

で、一体何をネタにしようかと思っていたのですが今日はちょっとした話があります。

家の近くで杖をついて歩いていたおじいさんを見かけました。
別にヨタヨタ歩きではないが、杖をついて慎重に歩いている様子。
そこに後ろからファミリーカーが走ってきておじいさんのスレスレを通る。
そのおじいさんが邪魔だったのか、クラクションを短く押したわけです。

するとそのおじいさんが「キレた」のです。
「うるさい、歩いてるだろうが!」とその地面をついてた杖を車に向けて振りかぶるわけです。
運転手も気付いたのかスッ~と前に進むわけですが、そのおじいさん追いかけて行く。
結局、振りかぶったまま車には追い付けずそこで終わったわけですが、
私は後ろからその様子を見ていて「いやいや杖なくても歩けるし、ってか凄く元気」って独り言を言ってしまった。

勿論聞かれていないですよ(聞かれたら標的が私になってたかも)

キレる爺さんに問題があるのか、近くでクラクションを鳴らした車に問題があるのか?
一つ言えることはもし車に追い付いていたら、間違いなく修羅場にはなってだろうなってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿