2015年7月8日水曜日

竜頭蛇尾

そういやもう7月には行ってます。

最近更新頻度がめっきり落ちているので忘れる所でした。

七夕も終わったし、7月は特段大きなイベントはもうないですね。

ただ、日本に台風が3つも来ています。何かこんなに台風が来ると恐くなる。
一つ勢力が結構強いし困る。
自宅周辺が冠水しなけりゃいいけども。

そういや全く話変わりますが、中国で株が暴落してます。
介入してもどこまで落ち続けてるので、バブル崩壊したのでは?と思ってしまいます。
中国って確かに大きな市場だし世界2位の経済大国なんだけども、
砂上の楼閣というか足元は脆弱な気がしてなりません。
ちょっとしたことで簡単に崩れそうな。

まぁ、そう言われ続けて何年も経つので案外デマかもしれませんが。。。
あれだけの規模が傾いたら間違いなく世界恐慌に陥るだろうから、
それだけは勘弁して欲しいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿