2015年5月31日日曜日

いよいよ迫る日本ダービー。

今日はいよいよ日本ダービーの日。

ドゥラメンテがあまりに皐月賞をインパクトのある勝ち方をしたので1番人気に支持されてます。

まぁ、当然と言えば当然なんだけど私はリアルスティールの方がチャンスありと見ています。

とか言いながら、やっぱり本命はドゥラメンテだったり(笑)

全く腰の定まらないブレブレな訳ですが、実はもう買いました。

私は日本ダービーを買う時は、自分の中のルールに従って買います。

①皐月賞1~3着馬
②皐月賞1番人気馬
③青葉賞1~2着馬
④NHKマイルカップ1着馬

これだけです。買い方で悩むだけで、基本はこの中から選びます。
今までで唯一の例外はウオッカのみ。

今回の本命はドゥラメンテ。
負けるとしたら気性の悪さが表に出ての自滅。
正直、こればっかりは走ってみないと何とも言えない。
ただ唯一3冠馬になれる可能性を秘めているので敬意を払っての本命。

対抗はタンタアレグリア。
ある程度前に付けれたら、意外と粘るのではないかとみています。
一瞬の脚では見劣りしますが人気馬が揃いも揃って外枠だし、
けん制し合えばあっと言わせる場面があるような。

単穴はリアルスティール。
ドゥラメンテを意識せずに前で勝負出来たら意外とすんなりがあるかも。
どこからでも競馬が出来そうだし、共同通信杯の様なレースが出来れば。
ただ福永がドゥラメンテを意識せずにレースが出来るのかが大いに疑問なので単穴。

穴はキタサンブラック。
スタートもいいし、立ち回りも上手いのですぐに先頭集団に取りつけそう。
後ろがごちゃつけばレースセンスの良さでそのまま粘り込むかも。
距離不安と皐月賞1~2着馬が強すぎたので人気にならない点も魅力。

私はこれにサトノクラウンを混ぜて色々購入してます。






0 件のコメント:

コメントを投稿