2015年5月31日日曜日

ダービー終わってみて。

本命に打ったドゥラメンテが見事に勝利しました。
ようやく一番人気馬が勝ちました。
道中かかったかと思いましたが、至って正攻法の競馬。
直線では完全に余裕でした。
気性面でも成長してる気がするし、だんだんと短所がなくなってきた気がします。
凱旋門賞に行くのか?3冠目指し菊花賞に進むのか?
まだわからないが、私としては後者を目指して欲しい所です。

2着のサトノラーゼンは内枠を最大限利用しました。
勝ち馬が強すぎたのでどうにもなりませんでしたが、この馬も強かったと思います。

3着のサトノクラウンはやはり皐月賞1番人気馬という感じでした。
サトノラーゼンに負けたのは残念でしたが、3着なら立派。
天皇賞秋でもう一度見たい気がします。

4着のリアルスティールはやはりドゥラメンテ意識したか。
ただ今回に限れば正攻法でも負けてたと思う。
一部で距離的に難しいのでは?と意見が出ていたが、今日見た限りではそんな気もする。
最後の最後で伸び切らなかったし。
こちらも天皇賞秋やマイルCSで見たい所です。

最後になりましたが、ワイド、単複で馬券取りました。
500円ずつの遊び馬券なので、大した額にはなりませんが明日はBランチになりそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿