2015年5月18日月曜日

大阪都構想否決!橋下氏政治家引退へ!

上記の様な見出しで明日新聞の一面を飾りそうな予感。

ちょっと酒が入ってるので内容が若干過激になるかも。

それにしても何だかんだ言いながら最後は勝つと思ってたので驚いた。

大阪の人間は何のために維新の議員を養ってたんだろうな?
全てはこの時のためだったのでは?と思ってたんだけども。

思わず笑ってしまったのは西成で反対が多かったこと。
言っちゃ悪いけど、西成を危険地帯と思ってるのは私だけじゃないはず。
にも関わらず、反対が多いのはそのまま置いといて欲しいってことか。
一ヶ所にそういう人たち(どういう人かは敢えて言わないが)集められる場所あった方が良いと言えば良いけどね。他の区としては願ったり叶ったりというところかな。

何よりも私が一番の不満は、大阪都構想は大阪全域の問題なのに大阪市だけで全てが決まったこと。何よりもその点に不満がある。
維新の府議はあちこちにいるのに、大阪市で負けたからこれで終わりとかありえないだろ。
今までこの問題でごちゃごちゃし続けたのに、最後の最後は大阪市民だけで決めるかね?
全くあり得ない話だわ。

個人的には維新の市議や府議は全員辞めて欲しいな。
維新の会の一丁目一番地の政策が頓挫したんだから、もはや存在意義はないよ。
全員ですんなり消えて欲しい所です。

あと今回勝利した野党にも言いたいのが、
今まで思い切ったことも出来ずないのに大阪都構想には反対。
対案もあるのかないのか良くわからない状況。
そもそも市民に届いてないので対案があっても意味ないんだろうけど。

2重行政は大阪都構想をしなくても解消できる!
声高に主張してたが、なら今までお前等何してたんだ?
税金で飯食って何年もボーっと政治活動してたのかと。
で、自分の席がなくなりそうになったら反対反対の大合唱。
こんな奴らの生活の面倒見ないといけない大阪市民は可哀そうな気もするけどね。
まぁ、これから見る目も厳しくなるだろうし、ちょっとは仕事するのかね?
喉元過ぎればなんちゃらでは困るけどな。

大阪市の公務員は良かったね。
もうちょっと我慢すれば昔みたいにまた格段に待遇が良くなるよ。
今頃喜んでるだろうな。

さてと書いてたら眠たくなってきたので寝ることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿