2015年4月27日月曜日

GWスタート!

最近、不定期で更新しておりますが皆様お変わりないでしょうか?

早い人なら今日からGWって人もいるかもしれません。
世のお父様せっかくの休日ではありますが、家族サービスお疲れさまです!

GW終わりに家族サービスでヘトヘトのお父さんの一言。
「仕事行ってる方が楽だな」← 一度は言ったことあるのではないでしょうか?

一人身で混んでる時には引きこもる私には関係のない話ですが、
GWは本当にどこに行っても行列だから大変ですね。

今年は国内旅行に行く人も多いと聞きますが、円安が影響してるのでしょうか?
一方で海外からの旅行客は相当増えそう。
大阪も心斎橋辺りは、どこもかしこも中国語が飛び交ってます。
東京でも中国語話す人が増えているそうで、中国人はなかなか景気よさそうです。
爆買いを歓迎している日本の土産物屋も多いそうですが、
あれは考え方次第ですが結構危機感を持つレベルだと思うんだけどな。

とにもかくにもGWは大いにお楽しみください。

P.S.
この休みに寺社仏閣に行かれる方は是非とも周りに不審者がいないか確認してください。
こういう混雑に紛れてまた油みたいなのを撒く頭のおかしい人物が現れないとも限らないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿