2015年3月28日土曜日

後半、八方を呼んで!(地域ネタ)

飛行機の墜落事故はまさかの副操縦士の故意による墜落。

時が経つにつれて色々と分かってきていますが、
どうも病気持ちで当日も出勤は無理と書かれた医師の診断書があったそうな。

自分の境遇に絶望して飛行機を墜落させたのだろうか?
自殺するなら一人でしてくれよと。
飛行機墜落させて全く関係のない人を巻き込むような所業は、身勝手な自殺ではなく完全な殺人。

まだハッキリとしたことはわからないけど、乗客が不憫すぎるな。
これからは常時2人体制になるそうだけど、これはそうした方がいいと思う。
一人に全てを任せると何をしでかすか分からないし、パニックに陥った時も比較的安心できる。

日本ではまだ二人体制になっていないらしいが、これはルールとして制定すべき。
1人体制で次に同じような事が起これば、航空会社も加担したようなものだしな。
早急にルールを作るべきだと思う。

話は変わるが、昨日の報道ステーション凄かったね。

古賀さんと古館さんの言い合い(喧嘩?)をしていました。
古賀さんが楽屋での話を暴露しだしたから、てっきり楽屋ニュースかと思った。
八方呼んで来い!と突っ込んだのは関西圏の人間で多分私以外にもいるのではないでしょうか(笑)

古賀さんもとにかく圧力もあるし、色々あってやってられない!ってなことを言いたかったんでしょうね。
古館さんも何とかその場を穏便に収めようとしたけど、どうにもならないと。
放送中からネットでは凄く盛り上がってたようですね。

正直、私は内部のこととかほとんど興味ないし、淡々と今日起こったニュースを伝えてくれればいいんだけど。
古賀さんはこれからどんな活動して行くんでしょうね?
昨日のプラカードみたいなのを持って国会議事堂付近でデモ行進するのか?

しかし「I am not ABE」って「だろうね」としか言いようがないな。
デモとかしてる人の中にABEさんがいたら、「I am ABE」ってプラカード持っておいて欲しい。
ウォーリーを探せみたいな感じで(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿