2014年12月28日日曜日

今年の競馬これにて終了。

今日の有馬記念見事に外してしまった。

外国人騎手を一人は抑えておかないとと言うことで、
トゥザワールドを抑えたのは予定通りだったんだけども、
まさか頭がジェンティルドンナとは・・・予想していませんでした。
しかし、最後の最後まで魅せる馬だったな。
ウオッカやダイワスカーレットとはまた違う強さを持った馬のような気がします。

エピファネイアは2番手で上手く折り合えたんだけどもスローペースが辛かった。
もう少しヴィルシーナを突っつけたらもう少し状況は違ったかもしれませんが、
それでも川田騎手は良くやったと思う。
あれで負けたらどうしようもない。
私も本命に推しましたが、仕方がない。

ゴールドシップはあと一歩でした。
捲ってきたけど凱旋門賞からのレースであれ以上望むのは酷だと思う。

ジャスタウェイは始めから消してました。
福永騎手は今年は運がなかった。
それだけにこの総決算の有馬では買えなかった。
理由はこれだけ(笑)

あとないのはわかってたけど、
ウインバリアシオンは応援馬券買ってました。
強い馬なんだけど、時代が悪かったとしかいうしかない。
オルフェがいなけりゃG1を3つは取れてた。
それ以外にもチャンスがあった天皇賞(春)は伏兵にやられ、次はフェノーメノにやられと散々。
歴史に名を残す馬になる可能性はあったのに残念だ。

勝手に思ってるだけなんだけど、
私が一番好きだったナリタトップロードになんとなく似てるんだよな。
だからこそ最後は応援しようと。
本当にお疲れさまでした。

金杯は毎年「見」で、月曜の万葉Sで単勝100円だけ買おうと思います。
来年はどんな物語があるんでしょうかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿