2014年11月15日土曜日

本は適度に処分。

最近寒くて嫌になります。

今日は部屋の掃除をしようと朝から頑張ってました。

で、そこで立ちはだかったのが本の山。
一応整理はしてるのですが、本棚のキャパを完全に超えているので最近は山積み。
いつかは整理しないとと思いながら、ずるずる今日に至りました。

とにかく経済本や歴史本はストック。漫画はある程度処分。
これで整理を進めていくことになりました。
案の定、途中から漫画を読み始めて大幅に時間をロスしてしまいましたが(笑)

で処分する本が60冊以上。全て漫画。
古本屋に持って行ったら1冊5円で300円。
安すぎて悲しくなったが部屋はスッキリしました。

本の溜め過ぎもほどほどにしないと駄目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿