2014年8月16日土曜日

緊張感があれば。

今日は友人とラーメンを食べに行きました。
出掛けてる中、大雨に遭って最悪でした。
ただラーメンは美味しかったのでチャラかな。

最近ブログを更新していなかったら色々ありました。
その中でも一番笑えたのが、大阪府議会議員が中学生とLINEをしてた問題。

大阪維新の会の山本景府議が行ってたのですが、結果としては除名。
不服申し立てしてたけど、どうにもなりそうにありません。
いきなり丸坊主にしてみたり、BPOに訴え出たり、刑事告訴したり忙しそうですね。

地方議員の質の低下に歯止めがかからないな。
どうしてこうも資質に問題がある議員が当選できるんだろうか。
政党の勢いや雰囲気というのもあるのだろうけど、それにしても・・・という気がする。

こういうことが表に出ることで、緊張感を持って議会に臨んでくれたらいいけども。




0 件のコメント:

コメントを投稿