2014年5月14日水曜日

たまには仕事してくれよ。

中国が南シナ海で好き勝手な事やってんな。
ベトナムとの対立が鮮明化して来ましたが、ベトナムでは相手にならないだろうな。
戦争になる前にどれだけ世界を味方に付けられるかが焦点だけど、
ロシアがウクライナで抗議されてもやりたい放題してるみたいに、
中国が好き勝手やるのをちょっと抗議した程度で終わりそう。

日本はベトナムとフィリピンと連携したほうが良い。
南シナ海がある程度片付いたら、次は必ず尖閣に手を伸ばしてくるから。
そこまで来る前に連携しておいた方が絶対にいい。

今こそ存在感を発揮する絶好の機会なんだけどな。
中国は絶対にアジアの盟主にはなれないということを東南アジアだけでなく、
世界に宣伝するのは今しかないと思う。
そうすることで中国の動きをある程度封じ込めることが可能なのでは?
それがベトナムだけなく日本の国益にもなると思う。

南シナ海で今起こってることは近いうちに尖閣でも同じことが起こるだろう。
そう考えると決して他人事で考えたらいけないと思うし、
政治家はこういう時の為に国民に養われてんだから、
中国にペコペコ頭下げるだけじゃなくて、たまには気概を示せよ。
普段仕事らしい仕事してないんだからさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿