2014年5月11日日曜日

この問題は終わるまで続くと思う。

美味しんぼ、大きな話題になってるな。

山岡の権力に歯向かう姿が格好良かったんだが、
最近では料理漫画って感じがしないからな。
何か完全に別漫画になってる気がします。
ゴルゴ13が気付いたら14になっていて、別漫画の様になった感じ(笑)
社会派漫画でも目指してるのかね?
私はそういうのは求めてなかったのですが、まだ続いてるってことはニーズはあるんだろうな。

で、問題の描写は山岡が福島で鼻血を出すシーン。
福島県は風評被害につながると凄く反発。
双葉町の前町長は「鼻血が出るのは被爆のせい」と言ってるらしいけども。

理由はどうあれど、ここまでこじれたらどうにもなりそうにないな。
抗議されても、美味しんぼが打ち切りになるのは考えづらいし、
それ以上に反発して漫画が更に過激になることも考えられる。
そうなると只でさえ別漫画になってるのに更におかしな方向に行きそうな・・・

結局、作者はどうまとめんだろうね?この問題を。
あくまでも自分の考えを山岡に言わせるのか?
それとも夢オチ見たく、強引に反論内容に合わせた物語にするのか?

まぁ、どうなるかは最後まで読んでみないとわかりませんが、
もう雄山と山岡が和解したし、このあたりが潮時だろうと個人的に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿