2013年8月27日火曜日

軍事介入すべき。

いきなりですがオバマ大統領ってパフォーマンスだけで大統領になった気がする。

最近のシリア情勢を見ているとそういう気がしてならない。

ブッシュは大量化学兵器でっち上げて戦争に踏み切ったけど、あれはやり過ぎだと思う。
ただ今回化学兵器使用されたと断定しているのに軍事介入に及び腰。

だいたい一度目にサリンが使用されたときに軍事介入していれば二度目はなかった。
完全にシリア政府は使用しても口だけで抗議で大丈夫だなと思ったに違いない。
これからますます使用するだろうと思うけどね。
アメリカは財政危機だし色々としがらみもあるだろうけど、ここで介入しないでいつする?

アメリカは自国でシェールガス出るし、中東はもうどうでもいいのかな?
影響力を保持する必要がないと判断したのか?
ここまで中東での影響力が低下すると、テロが頻発しそうで怖いな。

軍事力でシリア落ち着かせて欲しいわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿