2013年8月21日水曜日

何か後味悪いな。

花巻東の千葉君、散々でした。

デイリースポーツによると、
小柄な体格を生かしてベースに覆いかぶさるように構える左打者の千葉は、バントに近い構えからファウルで粘るためにボールを頻繁にカットしていた。これが、「高校野球特別規則・17」の「バントとは、バットをスイングしないで、内野をゆるく転がるように意識的にミートした打球である。自分の好む投球を待つために、打者が意識的にファウルするような、いわゆる“カット打法”は、そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある」という項目に抵触するとして、大会本部が佐々木監督と流石部長に確認していた。

注目されたからと言って、準決勝で言うかね?そういうことを。
地方予選や甲子園の初戦でも言えただろ。
今、いきなり言って選手動揺させるとか嫌がらせのように見えるけどね。
花巻東に勝たれたら都合悪かったのかね?

千葉君は準々決勝でもサイン盗んだと疑われて、審判が注意する事態が起こったりと。
そういういざこざもあって優勝させたくなかったんだろうと勘繰ってます。

小柄な選手が体格差を補うために、色々と生み出すのは当然。
カット打ちも必要な技術だろ。
何でもかんでも真正面から戦うのが正々堂々だとでも思ってるのかね?
そんなことしたら体格差で有利不利出るだろ。

細かな技術を認めないなら、いっそ野球もボクシング見たいに階級制にするか、
体格の良い奴は靴におもり入れてプレーさせるとかしろよ。

高野連も一体何やってんだか・・・高野連カットしたほうがいいんじゃない。



0 件のコメント:

コメントを投稿